カウンター

プロフィール

水(すい)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tuna.be

GANTZ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ZERO

ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE

月別アーカイブ

ブログ内検索

今日の出来事から嵐の話までまで…。 バカなボヤキが盛りだくさん☆ 拍手返信ここに有り!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
国立の雨対策
★国立参加される方へ★

台風の予報なので雨対策の参考になればと。
2年前の台風直撃の国立参戦したときの雨対策のお話。

すっかりカッパを買うのを忘れ、原宿やら飯田橋の100均やコンビニ巡りましたが千駄ヶ谷の沿線なので原宿のダイソーにはもうなく、飯田橋駅近くのダイソーもなかったです;
コンビニ巡りまくってようやく見つけたので、そんなことになる前に事前に買っておくべし(当たり前笑)!
本当に当日探すのは大変です。前もって買っといたほうが絶対いい!
買ったものは普通の簡単なカッパでしたが長いものなので靴は濡れてもズボンまでは濡れなかったとおもう。

足元はスニーカーか滑らない長靴がベスト!ビーサンは普段雨の日歩くだけでわかるように絶対滑ります。
国立の座席は幅が狭いので滑ったら大変危険。
楽とは思いますが止めておくのが安全です。
スニーカーはどんどん浸水するものもあるので(「ジャンプジャンプ!」言われてジャンプしたら浸水した笑)、撥水スプレーとか噴いとくとか、浸水しやすいキャンパス生地などは避けるといいと思います。
浸水覚悟なら大丈夫です笑。ただ帰りに電車の中が水浸しになったり足元から冷える可能性はあり。

カッパですが、首元から水が入る可能性があるのでタオル巻いとくのも手!
ただし注意なのが白のポロの上に2008AAAの紫フェイスタオルを巻いてたら何回も洗濯したタオルなはずやのに色落ちしてポロに色がついたのでそこらへんも気にしたほうが良いかも。
中にお気に入りの服を着ていくのであれば無難な白のタオルかな笑。

本来は帽子はダメなのかもしれんけども、雨が降ってきたら本当に雨で前が見えなくなるのでキャップがあるといいかも。
5×10はメガネで挑んだのでキャップがないと水滴で前が見えない状態。それでなくてもひさしがないとかなりつらいかも…。

荷物は100均で買ったゴミ袋に入れました。
ゴミ袋は口にひもがついてて巾着みたいな形のものを発見して凄く使えました!雨が入らないように口のところをぐるぐる縛れるのです。
そんで袋は2重にしておくとなおよし。
コンサート中がさごそ中身を出さないことを前提にしておかないと途中で水が入ってしまいそうなので、使うもの、公演中は使わないものをちゃんと分けたほうがいいと思います。
もう雨が降ってるんで使わないものの方が多数だと思いますが笑。

ペンライトはこれまた100均のジップ付きの袋に入れました。
ジップのものは簡単にきっちり口が閉まるのでおすすめ!
ただ今回のペンライトは立体的なので事前に大きさ見て買っておくほうが良いかも…。

あとせめて上の着替えはあったほうが良いかも…。ツアーT一枚でもあるともし濡れてしまった時のためにはいいかも。
カッパを着なかった前の女の子たちは公演終了後凄い震えてたので;風邪をひくよりはいいと思います。
最寄駅までは傘をささずカッパで行ったほうがいいと思います。
昔KinKiコンのドームから出た際、傘だらけで自分の傘の下に他の人の傘が入ってきて肩とか結局びしょびしょになるし、傘が行きたい方向じゃなく別の方向に持ってかれそうになったりと大変だったので;
確かに駅の付近は混雑しますが、傘さして向かうほうがあれだけの人数のことを考えると危険ではないかな?と。

これだけ書くと凄い荷物のようになってますが、凄い荷物にならないように本当に必要なものだけを選別して持っていくのが大事です。
ドームより全然席が狭いし横の人との間隔も狭いので荷物多くて大変だった笑。
なるべく小さくたためるものや、使わない可能性があるものはやめるなど工夫を。
ただカッパは絶対買っておいたほうがいいと思います。
コンサートの途中雨が降ってきたから着るのではなくて、少しでも降りそうなら開演前に着ておくほうがあわてなくて済むと思います。
傘は荷物になったり幅を取るので折りたたみがベスト。
コンサートに参加する前に今一度荷物を確認してみたほうがいいかもしれません。
(当日探しても本当にないことが多いです特にカッパ笑)

何か思い出したらまた追記しますが…。
少しでも参考になれば…。
持ち物についての判断は各でよろしくお願いします!
あくまでも個人的な考えですので『参考程度』にどうぞv
【2011/08/31 00:38】 | コンサート | コメント(0) |
J
Jの誕生日が終わっていくよー!
junbd0004.jpeg

ちょうど2年前の5×10どしゃぶり潤くんBDダイジェストを観ながらブログをば笑。
この日は本当に凄かった!
開演前は一旦止んだりとか太陽見えたりしたりもしたんやけどもMCが近づくほどにどしゃ降りで笑。
もう笑うしかないって感じでしたな笑。
運よく自分の名義当たって嬉しかったんやけどもHさんにもAさんにももちろん相方にもこんなどしゃ降りの階で悪いなーと思いつつ笑。
雨降ってなかったから着るつもりなかったけどもみんな着てたんで開演前にカッパを着て本当に正解やったなと笑。
DVDになって本当にこんな中続けたよなと思う笑。
バケツひっくり返したのを系かんしたら感覚麻痺ってちょっとの雨やと全然気にならんくなるという嵐マジック笑。
こんな日に潤くんのBD祝えたのが非常に嬉しかったなー!
たぶん一番MCのあたりが雨ごつかったんよな笑!
本当に一生忘れられないコンサートになったし、一生忘れられない8月30日になりました笑。
そんな8月30日が今年も終わっていきます笑。
ARASHICと5×10で潤くんお祝いしたけども、今思えばそのどちらの人も相方と参戦したし、Hさんに会ってんだよな!
HさんとはARASHICで初めてお会いしたんだな…!
そんな出会いの日でもある今日。
今年は番協入ってたそうなのでファンの人にお祝いしてもらえたかな?
ネットでもそれ以外でもかなりの方が誕生日祝ってくれるってすごいよな!
だって知らんとこで祝われてんよ笑!本当にすごいことやなー!
メンバーのお祝いも大いに気になるところですな!
明日からアンテナ張っていきたいとおもいます笑。
最後にもう一度!おめでとうございまーす!!!!!

国立両日晴れますように!参戦される方はくれぐれもお気をつけて!
グッズ買いに行く時雨降りませんように笑!




ブログ拍手ありがとうございました!!更新少ないとこですみません;
9月は頑張って書く笑!目指せ2ケタ!
【2011/08/30 23:27】 | 日記 | コメント(0) |
潤くんはぴば!


久々絵を描きまして;
HPもアップしたけども着色+文字バージョン。
描かないとひどい絵はどんどんひどくなるよな笑。

もう改まっていうってのもですけど本当にお誕生日おめでとうございます!
真面目やのにお茶目なJがものっそすきですv
見かけやら見せ方はめくるめく変わってきたけども根底の信念は変わってないんだろうなーと思う。
一生懸命やから頑張ってほしいし観ててもすきっとするんやろうね。
これからもどう変わっていくのか、どう変わらずいるのかがすごく楽しみです。
嵐の愛すべき末っ子!おめでとう★
【2011/08/30 00:23】 | 日記 | コメント(0) |
毎度お久しぶりです;
また一カ月以上経ってしまいました…お久しぶりです…。
気付いたらもう夏も終わって行くところですなー。
夏が季節で一番好きなのです。何故なら寒くないから笑。海際育ちなのもあるかもしれませんが笑。
そんな夏が終わって行くのは非常にさみしいですなー。
更新してない1ヶ月はツイばかりでほんとにめんどくさがりに拍車がかかっております;
これでも昔は1日1回はブログ書いてた時期あったのになー;;
便利さに流されてツイばかりなのです;;
実を言うと帰省から帰ってくる時の新幹線の中で結構長めのブログ書いたんやけどもメンテナンスに引っ掛かり見事に不発で終わったという…。

そう、8月初めに帰省しました!
5日から休みやったんやけども6日のドームでのグッズを買いに行きたくて日を遅らせまして。
5日の夜にぶんちゃんとネカフェ泊からのドームに乗り込み、無事グッズを買ったんですが、びっくりするくらいの体調不良に陥り、グッズ買ったあとから特にやばい状態が波になってきてました;東京タワーのバーテンダー展に行くまでにもドームからタワーまでの道のりでも一回休憩したり、ドームでも休憩したりしてどうにかバーテンダー展はきちんと観れました。
マイガールの時のようにドラマの回を追うように並んだパネルが非常に綺麗で!
衣装も展示されてたり、スタンプが置いてあったり、あとはラパンのカウンターで写真撮れたりとか素敵な空間でしたv
ストラップとあとマグを買ってしまった…v
そんな楽しい空間の後にまた気分が悪くなり、休憩;
ついにリバースしてしまい、東京駅までタクってそんで新幹線で帰ったんやが、もーずっとぶんちゃんに迷惑をかけどうしてしまいました;相方ごめん!
ドームではアリーナに降りたもんでテンションが上がり、ぶんちゃんと2人で「コンサートやる!?」「何歌おうか?」「ラブシュチュやろv」とかいうやりとりしてたんやけど笑。
そんなわけで帰ったら帰ったで体調良くなるかと思ったらなかなか戻らず、帰ってすぐNっ子と約束してたんやけども体調がどうにもこうにも出泣く泣くあきらめるとか。
結構なメンツが揃ったから参加できんかったのが今でも悔やまれるー。
日曜は日曜で病院に行き、ウィルス性胃腸炎と言われて;
結局出掛けたのは近くのyoumeに行ったくらいです笑。
そしてついにデジイチを買ってしまったvまだ日の目を見てないですがそろそろ連れ出してあげたいですなv

そんな感じのことを新幹線の中で書いてたんですけど全部とんだということで;

神カルを初日に観に行ってきました。
凄い映像が綺麗で、現代医療の話なはずやのになんかレトロな感じで。
ピアノの旋律も綺麗で、何か大きなどんでん返しがあるでもなく、なはずなのにとても心温まる、ほんと素敵な映画やったよー。
もう1回ぶんちゃんと観に行くのでまた楽しみですvv


これからの予定というか、なんというか。
3日は国立にグッズ買いに行きまーす笑!フード付きタオルゲットするぜぃ!
てかプレが2日あったらよかったのにー!31日が奇跡的に休みなのになんたる…!
というわけなので相方と並ぶよ笑。参戦する人たちを横目に帰るんだろうな笑;
国立参加される方楽しんできてくださいね!!!!!
そしてkrmさんが予約してくださるんですが上手くいけば10月に相葉亭に笑。
自分一人で勝手に自分への誕プレやと思っときます笑。
身近に非常に相葉ファンが増えていくよvたぶんニノファンより相葉ファンのほうが多いよ笑v
そんな感じだからニノファンに巡り合えた時結構嬉しいんだよv
近くはこんな感じかな?
休みの日埋めていきたいんで遊んでくれる人を日々探している日々です笑。
よし、今から潤くんBDに向けて絵をupする!
期待しないでください笑!もう自己満だ!




ブログ拍手ありがとうございました!!!! 
【2011/08/29 22:00】 | 日記 | コメント(0) |
ホーム
